ホール様へ

AXIS活用により得られる3つのメリット!

1.コスト削減

派遣スタッフは高いというイメージがありますが、それは間違いです。求人広告費・福利厚生費・教育指導等にかかる費用・・・。それらが一切必要のない人材派遣を上手く活用することで、人件費を安定的に削減する事が可能です。

2.労務管理の軽減

アクシスでは、早番から遅番までの枠単位での契約が可能で、人員の配置から新人研修・シフトの作成等の手間な労務管理も弊社が責任を持って行います。

3.人材の安定

スタッフの入れ替わりの激しい業界での人員の確保は莫大な費用と労力が必要です。しかし、アクシスを活用いただく事で、安定した人員・質の確保が可能です。

スタッフ派遣時の基本プロセス

STEP 1. ヒアリング   STEP 2. お見積り   STEP 3. 契約
派遣人数や導入時期等のご要望を詳細にお聞きし、対応状況等を打合せします。 契約期間・派遣人数等を基に、詳細なお見積りを提出いたします。 契約書を締結します。
STEP 4. 店舗リサーチ   STEP 5. 徹底教育   STEP 6. スタッフ派遣
弊社トレーナーがお客様の店舗に勤務し、勤務(接客)マニュアルを作成します。 作成した勤務(接客)マニュアルを基に、徹底教育を施します。 即戦力として機能するように育成したスタッフを派遣いたします。

即戦力育成システム

アクシスでは、派遣スタッフ全員が御社の即戦力として機能するよう業務開始前に、下記の様な“独自の育成システム”を行っています。

御社(店舗)専用の勤務マニュアル作成
例え同じような仕事内容でも、必ずその店舗特有の接客方法や独特の業務体系があるものです。その為、アクシスでは、契約成立後に、まず、弊社トレーナーがお客様の店舗(派遣先)にて《実際に働き、御社(各店舗別の)専用の勤務(接客)マニュアルを作成》いたします。
最長5日間の徹底教育
作成した勤務マニュアルを基に、派遣スタッフのレベル(基本的に3段階)に応じて、指導日数・指導内容を変えて教育していきます。派遣前の社内講習・派遣後の実務研修を含めて“最長5日間”の徹底教育を行います。

万全の管理・運営システム

どんな優秀なスタッフを派遣したとしても、やむを得ない緊急の欠勤や偶発的なトラブル等の発生を0%にする事は不可能です。その為、アクシスでは、様々なケースに即時対応できるように、下記の運営・管理体制を整えています。

モチベーションが持続する“ポイント制”を導入
様々な問題の発生率を低下させる一番の方法は高いモチベーションをより長く持続させる事だと考えます。その為、出勤率や勤務態度等によるスタッフの評価ポイント制を導入し、給料に反映させる事でモチベーションの持続・向上を図っています。
ピラミッド型の管理・運営体制を構築
アクシスでは、下記図の様なピラミッド形式の管理・運営体制を構築することによって、派遣スタッフの緊急欠勤時や偶発的なトラブルにも迅速に対応いたします。また、職場ごとに“トレーナー”地域ごとに“エリアマネージャー”を配置することで、リアルタイムに業務の進行状況を把握し、徹底した労務・勤怠管理を行います。

人材紹介サービス 幹部候補生もご紹介します!

「派遣社員を使うと幹部はどうやって育てるの?」といった、お客様のそんな要望にお応えすべく、様々な募集要望に合わせた人材(幹部や幹部候補生)をアクシスグループのネットワークを駆使してご紹介させていただきます。

ヒアリング   人材の発掘   面接   勤務
役職や雇用条件、人格などの要望をヒアリングいたします。 募集要項に沿った人材をアクシスのネットワークで発掘。 募集要項に沿った人材が見つかり次第、面接を行います。 面接をクリアした人材のみ、御社に勤務いたします。